

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | スポンサー広告

nicobanr3.png

-------- -- --:-- ∧top | under∨

スキルアップ!

紹介する形式じゃなくなったので、
カテゴリの動画と雑記を混ぜてしまいたいと思いつつ。

とりあえず最近見ている動画をペタリ。


知っている人は知っている。
スキルアップの人の新シリーズ「VIPマリオ5」のプレイ動画です!
相変わらずのでっていう嫌いとステージ作者涙目な進み方で面白いです。
もうそろそろ終わってしまうのが残念だなぁ。

↓マイリスト。 

 

 

それとスキルアップの人といえばって動画もペタリ。 

それにしてもfc2の高性能テキストエディタの仕様が変わってて使いづらい。
専門的な知識はないからよくは分からないけど、
前はEnterキーで<p>を挿入して、Shift+Enterで<br/>の挿入だったような・・・。
イメージとしては、Enterキーで2行改行して、
Shift+Enterで1行改行する感じだったかと・・・。
本当に専門的な知識がないので、ある人にとっては
「何言ってんだコイツ」状態かもしれませんねw

もう動画貼るのにもいちいちソース確認しなきゃいけないので、
正直、これくらい動画を貼るといっぱいいっぱいですww
しかも、今までの貼り方が何故か通用しなくなってるので、
貼るためのテンプレも改善が必要そうです。
うーん、困った。


スキルアップ!…の続きを読む
にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | 動画 | :3 | トラックバック:1

nicobanr3.png

2011-07-18 Mon 03:04 ∧top | under∨

ざっき

好き"だった"バンドの新アルバムを買いました。
音楽の方向性を変えたらしく、前回、前々回のシングルで失敗したんですがね。
何故か買ってしまう。
心のどこかで「今度こそあの頃の音楽に戻ってくれる!」とか思ってるんでしょうね・・・。


それと剣と魔法と学園モノ。3D買いました。
なぜ買ったかといえば、せっかく買った3DSなのに
やるゲームがなかったからなのですが・・・w
でも買ってよかった!結構面白いですww
Wizライクなゲームだと世界樹の迷宮1をやったことがあるのですが、
そっちよりも自分にはあってるかなーという感じ。
(迷宮を勧めてくれた友人には申し訳ないが)
一番は宝箱があるってところですかね。
なんていうかWizは宝箱があってこそって感じがするので。
罠解除して、「うわっ石化した!・・・・・よっしゃ!一人残ったー!」
って感じになるのがすごく好きですww
別にロストするわけでもないのでヌルゲーマーな自分にはぴったしな作品でした。

気がつくと3D機能がオフになっているのは内緒の話。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | 雑記 | :0 | トラックバック:0

nicobanr3.png

2011-07-16 Sat 17:54 ∧top | under∨

ヘーイ!

やっと届きました。

時オカサントラ 

時オカのサントラです!
風車小屋、というか嵐の歌をが聴きたくてたまりません!
うーん、いいもんもらった。GJ任天堂!

クラブニンテンドーからサントラをもらうのはこれで2回目ですかね。
初めてはカービィの「The Very Best Of Kirby 52 Hit Tracks」ってサントラでした。
USDXではありませんよ。
本当はマリオ&ルイージRPGのサントラも欲しいのですが、
ポイントの使いどころがそれでいいのか悩んでいてなかなか踏み出せませんw
あと少しで失脚するポイントがあるので、
それまでに目ぼしいプレゼントが追加されなかったら決めてしまいますかね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | 雑記 | :0 | トラックバック:0

nicobanr3.png

2011-06-28 Tue 01:33 ∧top | under∨

書いててどうまとめればいいか分からなくなった

なので一から書き直したら何を書くべきかも分からなくなりましたとさ。
おしまい。

某有名ポケモン実況者さんのことを書いていたのですが、
その方のブログを読んでいたらそのことを書いていいのか、
動画を貼っていいのか分からなくなりましてねw
書き直そうと思ったら書き始めが分からなくなってしまったという。


なので書き直し前の文章を一部貼ってお茶を濁す作戦決行。

ユーザーの投稿動画のRSSは
http://www.nicovideo.jp/user/*userID/video?rss=2.0
で登録できます。
マイリスト登録されないから更新分からない時や、
どうしても投稿されてすぐのうp主がマイリス登録する前に確認したい時に使いましょう。

昔は投稿動画一覧ページからRSSがきちんと取得できたのですが・・・。
今はできないみたですね。
ニコレポが実装された影響でしょうかね。


にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | 雑記 | :0 | トラックバック:0

nicobanr3.png

2011-06-21 Tue 01:05 ∧top | under∨

マインクラフト

見ている好きなマイクラ動画をペタリ



↓マイリスト


最近流行のマインクラフト動画の中でも一番のお気に入りのシリーズです。
自分もマイクラはαテストの頃に購入し、ちょくちょくやっていたんですが、
この方のプレイスタイルにはあこがれますねw
発想も斬新で、wiki等には載っていないトラップとかを独自に編み出していたりして
見ていて参考になります。


マインクラフトといえば、ハッカー集
団「LulzSec」から攻撃を受けたらしいですね。
ハッカー集団が『Minecraft』『EVE Online』『LoL』のサーバーを攻撃 | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/15/49737.html

PSNから始まったこの一連の騒動。
スペイン警察だとか米上院にまで飛び火してるみたいですが・・・。
いったいいつ収まるんでしょうね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ←クリックお願いします!!
別窓 | 動画 | :0 | トラックバック:0

nicobanr3.png

2011-06-15 Wed 19:53 ∧top | under∨

| オイラムのブログ。 | NEXT

i2i無料WEBパーツ

